無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場で、男2人の2泊旅(2日目)

  • 投稿日:

26205257624.jpg

2泊ってほんっといいですね。2日目は1日たっぷり使えます。バラギ高原は朝から晴れて気持ちいい!

26206251343.jpg

朝食前にキャンプ場内を散策。テントがいっぱいでした。
朝からコーヒー。このためにキャンプをしているといっても過言ではない。至福。

26206251203.jpg

高原の春は遅く、桜が咲いていました。

2日目は子供が楽しみにしていたアクティビティに挑戦。バラギ湖にあるボートハウスは混み合っていて、係の方1人では明らかに回っていない感じでした。

26206251293.jpg

まずはえさ釣りに挑戦。ちっさい池ですね。1時間フルに粘ったものの、混み合っていてよい場所を確保できなかったので釣果はボウズでした。残念!

26206251263.jpg

釣りの後はボートで湖へ漕ぎ出します。がんばって漕いで一番奥へ着いた途端「トイレ行きたい」と言われて引き返す、草?でできた「ワカメ島(息子命名)」に乗り上げる、最後に接岸しようとして杭で座礁するなどボート遊びを(主にぼくが)堪能しました。

朝からバラギ湖で遊んでいたらいつの間にかお昼に。ゆっくり歩いてサイトへ戻って昼ごはん。カップラーメンで軽めに済ませました。午後はサイトで昼寝するなどしてゆっくり過ごし、夕方にはまた湖畔の湯であったまってきました。午前中に手にトゲが刺さっていたらしくそこが痛いと言い出したのですが、お風呂の帰りにセンターハウスでとトゲ抜きを借りて無事に抜いてやることができました。

26205257274.jpg

2日目は息子が焚き火に挑戦。ちょっとコツを教えたら上手に薪を火にくべていました。この年代の子供達の、乾いた砂が水を吸収するような飲み込みの早さは見ていて気持ちがいいですね。

そんなこんなで意図せず男2人旅になってしまった2泊のキャンプですが、とっても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。ファミリーキャンプもあらためて挑戦したいですが、男2人旅もまたやりたいと思います。