2016年夏休み(3日目・笛吹川フルーツ公園とローズファーム)

  • 投稿日:

28894597311.jpg

夏休みも3日目。いよいよ旅行の日がやってきました。朝から快晴のこの日、早起きして山梨方面へ向かいます。

28894597351.jpg

談合坂サービスエリア下りのドッグラン。かたくなにアジリティを拒絶するりんちゃん。

28685205060.jpg

最初の目的地はこちら、笛吹川フルーツ公園です。アクアアスレチックというのがあるというので、これは子供達が楽しんでくれるに違い無いと睨んでいたのですがスマッシュヒットでしたね。熱中症が心配になるほどず〜っと遊び続けていました。上の子は日焼けをしすぎて「肩と背中が痛い!」と騒いでいました。

28938611506.jpg

お昼ご飯は、検索名人の奥さんが発見してくれた犬OKのカフェローズファームさんへ。店内いたるところに薔薇の生花があしらわれていて、なんとも華やかな雰囲気。料理もおいしい。こちらはよく手入れの行き届いた天然芝のドッグランもあって、犬好きには天国のようなところでした。
ローズファームさんでゆっくりしすぎて出発が遅れ、宿泊場所へのチェックインは目標より1時間も遅くなってしまいました。つづく。