Mac mini がやってきた

  • 投稿日:

30892482051.jpg

我が家へMac miniがやってきました。音楽や写真データは全て2008年4月に購入したポリカーボネートボディのMacBook白(MB403J/A)を母艦として格納しているのですが、機体が古いせいでOSのアップデートもソフトウェアのアップデートもできなくって、最近ではUSBケーブルでiPhoneを繋いでも写真の取り込みができなくなってしまいました。さすがにもう限界なので8年ぶりに母艦のリプレイスを実行。今回選んだのはMac miniの2.6GHzデュアルコアIntel Core i5のモデルで、メモリは標準の8GB、ストレージは1TBのFusion Driveにしてみました。

箱の中には本体と電源ケーブルしか入ってない。シンプル。Bluetoothキーボードとマウスは今あるやつをそのまま使います。ぼく自身の普段使いは引き続きMacBook Air、Mac miniは主に写真や音楽を格納しようと思います。リビングに置けるからみんなで写真や映像を見たりできるし、YouTubeやSpotifyなんかも楽しめますかね。