Palmo iPhone6/6s シリコンケース

  • 投稿日:

31433771701.jpg

Palmo iPhone6/6s シリコンケースを購入しました。iPhoneのケースを選ぶときにはできるだけ背中のリンゴマークが見えるものにしてきたのですが、このケースはミニマルな感じがかっこいい。正面から見たところも、落として欠けたり割れたりしりている四隅をうまくカバーしてくれています。実物を見ずに通販で買ったのですが、実際に装着して手に取った感じは、ケースなしの裸で使っている時のスリムな感覚が戻ってきました。落としたときに備えた四隅の保護、机の上に置いた時の平面の保護共に問題なく、しかもシリコン性なのでカバー部分はサラサラした手触りがありつつも裸の金属部分ほどは滑らずに手指をしっかりと絡めてくれます。iPhone本来の薄さと保護性能、見た目のカスタマイズを高次元でバランスしているのではないでしょうか。気に入りました。

もともとバンパー式のケースを使っていたのですが、なぜこのタイミングでケースを変えたかというと、何度か落としているうちに外殻部分がひび割れてガバガバになってしまったからです。割れる前はぴっちりとフィットしてくれていたのですが、左右両端の真ん中の割れのおかげでフィット性が著しく落ちてしまいました。これまで1年ちょっとの間しっかりと保護してくれたバンパーケースさん、ありがとう!