録画用HDD IODATA アイ・オー・データ AVHD-UT2.0 を購入

  • 投稿日:

32009049862.jpg

新しいテレビはとっても画質がよいのですが、元々あるHDD/DVDデッキの容量節約モードの映像を再生すると画質の悪さが際立つんです。これまで使っていた貧弱PCモニタだとよくわからなかったのですが、新しいテレビで再生するとちょっと耐え難いレベル。そこで録画用のHDDを用意してみることにしました。今回はケーズデンキに置いてあった2TBのモデル「アイ・オー・データ AVHD-UT2.0」をお持ち帰り。接続は簡単。コンセントから電源をとったらあとはテレビとUSBケーブルで繋いで初期設定をして認識させるだけ。テレビの電源オンオフと連動してHDDの電源オンオフは自動で行われますし、テレビを見ている流れでそのまま録画や録画予約ができるのでシームレス。画質も文句なくキレイでした。こちらへ録画するとその後DVDへの焼き直しはできないのでそこだけ注意が必要そうですね。