あざみ野の甘味処おかげ庵(コメダ珈琲店)へ行ってきた

  • 投稿日:

32432292052.jpg

上の子が2016年のキャンプ前に立ち寄ったコメダ珈琲のモーニングをいたく気に入ったらしく、もう一度コメダへ行きたいとのこと。では週末に近所の既存店へでも行ってみようかねーと思っていたのですが、コメダの甘味処「おかげ庵」があざみ野ガーデンズにオープンしたという情報を(妻が)キャッチしたのでさっそく行ってみました。こちらは和風甘味やうどんなどを中心とした新業態で、あざみ野ガーデンズ店は2017年1月24日にオープンしたばかり、しかも関東初出店だそうです。

午前11時までは、ドリンクを頼むと無料のモーニングセットを付けることができます。今回はおにぎりのセットとトーストのセットを発注。おにぎり、味噌汁、わらび餅、コーヒー。そして単品で「だんご三昧」も注文。だんご系は自力で焼くので楽しめます。焼きたてのだんごはおいしいね!

事前にウェブサイトをチェックしたら10時開店となっていたのでそれまで待ってから行ったのですが、現地では8時開店とありました。おっかしいな〜?と思って帰宅後にもう一度ウェブサイトをチェックしたら公式もガーデンズも食べログも8時からになってる...幻を見たのでしょうか?どおりで着いたときにはすでに行列していたわけです。次回行くときはもっと早く行こうと思います。