DJ5FS デミオXD TouringのフロントブレーキパッドをDIXCEL EStype / EXTRA Speedへ交換した

  • 投稿日:

DIXCEL EStype / EXTRA Speed
DJ5FS純正ブレーキパッド

DJ5FS デミオXD TouringのフロントブレーキパッドをDIXCEL EStype / EXTRA Speedへ交換しました。適正温度0~600℃でハイウェイやワインディング、簡単なサーキット走行会ニーズにも対応してくれるとのことです。交換してからはまだちょっとしか走っていませんが、この手のスポーツパッドにつきものの「鳴き」が全然ないですね。以前アテンザワゴンでAcre Formula700C(アクレ フォーミュラ700C)を使ったときには鳴きとダストがなかなかのものだったので、DIXCEL EStypeの静かさは特筆ものだと思います。一方で制動力に関しては純正パッドとの大きな違いを感じませんでした。このあたりとダストについてはもう少し様子を見たいと思います。まだ交換してすぐだからアタリが付いていませんのでね。コスパがよさそうなので、期待しています!

2017.6.19追記
アタリが付いてきたのか、効き始めました。ノーマルパッドより断然効きます。しかしぜんぜんキーキー鳴きません。スゴイ。キュッと踏んだり徐々にリリースしながらだったりというあらゆるシーンでイメージどおりの制動力を発揮してくれるので扱いやすいです。今のところ期待通りの性能を発揮しています!