DELL E5 65W Type-C ACアダプタ、海外からの配送だったらしい

  • 投稿日:

職場と自宅を行き来するときに毎回ACアダプタを持ち運んでいたのですが、微妙にかさばるし地味に重い。そこで会社支給のものとは別に、自宅用にもう1セット常備しておこうとDELL公式ECサイトで注文しました。12月12日に注文したらその日のうちに「出荷済み」ステータスに変わったのでこれはすぐに届くかと思って待っていたのですが、2日経っても3日経ってもステータスが動かずモノは届かない。なんで?と思って問い合わせてみたら「海外の倉庫から出荷されています。日本国内へのお届けは1週間程度になる見込みです」とのこと。なんと海外からの発送だったとは!よもやよもやだ!...ということで無事に年内には届けてもらうことができました。

ちなみにですが、丸くて太い同軸の差込口だと業務用PCにしか使えないので、今回は汎用性のあるType-Cにしてみました。Type-Cのほうがケーブルの存在感が小さいしヘッドホンの充電など他の用途にも使えるので、こっちを選んでおいてよかった。