このブログ(aMaze)について

ようこそaMazeへ。

ここは筆者の個人的なブログです。クルマや子供、犬、あとMacやiPhoneや好きなカフェの話題が多いです。
このブログは2004年から続けています。その前は大学生(1998年)の頃から自前のHTMLで日記を書いていて、その後はライブドアブログだったかな、どこかの無料ブログでやっていたのですが自分でサーバーを借りてMTをインストールして...というのをやってみたくて今に至ります。ブログの名前ですが、「人生って迷路みたいで先が見えないなー」という暗い気持ちと、「いつか世間(謎)をあっと言わせてやるぜ」的な若気の至りが入り交じった甘酸っぱい気持ちを"a maze", "amaze"で引っ掛けてみたという感じです。どちらかというと自分自身という1人の人生を記録してゆくという「迷路」の意味合いの方が強い気がしています。ひとりの人生をひとつの迷路に例えている訳ですね(しつこい


筆者プロフィール
個人事業「Office aMaze」

更新日: