2010年夏休み(2日目)

  • 投稿日:

2010/08/10

9時起床。朝風呂が気持ちいい!朝食の準備をしている間のちょっとした隙に、りんちゃんに食卓の上の焼き鮭をまるごと食べられてしまう。悲しい。
地デジ化に備えてテレビを買い替えるというので、母と自転車で電機屋へ。何カ所か見て回っていったん帰宅して昼食をとる。東芝REGZA 32R1 に狙いを絞った母は再度、単独で電機屋へ。ぼくは別行動を取らせてもらい、四条河原町辺りへ自転車で出かける。先斗町の市営駐輪場に停めようと思ったら満車!なのでしかたなく少し離れた富小路六角下ルの市営駐輪場へ。藤井大丸のクラチカ京都とBALの無印でウインドウショッピング、Meal MUJIでお茶、ジュンク堂で本を眺めるなどしたあと、リプレイスオープンしたばかりという京都LOFTでガリガリ君(の着ぐるみ)に出会うなどし、帰宅。テレビはどうなったかというと、お目当てのREGZA 32R1を表示価格よりも大きく値引いてもらい無事に購入したとのこと。明日午前着で設置に来てくれるそうです。
夜は近所に住む幼なじみと「きてや」さんで飲み。懐かしい話などをしながら談笑。その後、高校生のときにみんなでよく行ったキタバチで10数年ぶりにビリヤードしてきました。久々に腹の底から大笑いさせてもらいました。帰り道、コンビニでガリガリ君梨を買って食べながら帰宅、今日もバタンキューでした。