GH系アテンザスポーツワゴン(GHEFW)に後付でステアリングシフトスイッチは付けられませんでした

  • 投稿日:

サーキットを走るようになってから、パドルシフトの方がもっと速く走れるんじゃね?という気持ちになってきました。2010年式のGHEFW、アテンザスポーツワゴン20Sは5速アクティブマチックなのですがステアリングシフトスイッチ(いわゆるパドルシフト)が付いていません。で、後付できないかな?と思ってディーラーさんやオートエクゼさん、あとメーカーさんにも問い合わせてみたところ、「ステアリングシフトスイッチは25EXないし25Sを対象にした生産ライン組み付け装備なので、ラインオフ後に後付はできない」という回答でした。むーん、残念...。今度車を買うときはパドルシフト必須にしようかな、と思いました。