初・110番

  • 投稿日:

土曜夜・246・新二子橋下り方面。
事故で渋滞している車列の脇から、時折ロケット花火の火花が見える。そうかもうそんな季節かと思ってみていたが、何本か車道のほうに飛んでくる。おいおいあぶないんでない?と思っていた矢先、ボンネットの上、ガラスの目の前を火花が横切り、通り過ぎたところで爆発した!もしもう少し場所が違っていたら、もしエアコンを使わずに窓を開けていたら・・・。
考えるより早く、とっさに110番をプッシュしてました。事故ですか、事件ですか?と聞かれて一瞬戸惑いつつ、危ない場面を見たので通報した、と伝えました。多摩川の上だったので警視庁か神奈川県警かの判断が難しかったようですが結局神奈川県警につないでもらいました。花火してたやつらがタイーホされますように。