ホンモノのミリョク

  • 投稿日:

B・A・R Honda 005を見に行ってきました!やっぱりホンモノからはずっしりとした重量感やレースの緊張感が伝わってきますね!
040911_01.jpg

コックピット。断面が昔に比べると四角い。まさに「バスタブ」。
040911_01.jpg

絞り込まれたリアエンド。昔はディフューザー内部に排気を流してダウンフォースを稼いだものですが今は根本的な考え方が違うようです。ウイングに向けて積極的に気流を流してるのかな?
040911_01.jpg

この角度から見ると、フロントウイングの発生するダウンフォースがフロントタイヤに伝わるさまが目に見えるようです。
040911_01.jpg

現代のF1マシンは、たいそう複雑な造型になっています。どうやって作ってんの?
040911_01.jpg