密度の濃い一日(日本GP)

  • 投稿日:

041010.jpg
台風22号の影響から、急遽日曜に2回の予選と決勝を行うことになった2004年のF1日本GP。ホンダF1の40周年記念イベントなんかもあって見所が多く、結局トイレ以外はずっとコースに釘付けになってしまいました。
今年は佐藤琢磨の応援が多く、サーキット中が予選と決勝を通じての彼の走りに一喜一憂して大いに盛り上がりました。濡れた路面から急速に乾いてゆくという難しいコンディションと地元のプレッシャーの中での予選4位は見事だったし、決勝ではスタートと2ストップ戦略でバトンにしてやられたけれども途中で2位を快走するなど、よくやってくれたんではないかと思います。また来年も行ってしまうかも。

往復の道中や宿泊、駐車などおおむねトラブルフリーで過ごせた反面、一緒に行くはずだったKさんと結局合流できなかったのがなんとも残念。現地集合ではなく、無理にでも一緒に行動していればと思うと悔やんでも悔やみきれない。