富士山を探しに

  • 投稿日:

050819.jpg

曇りまくりですから!残念!
五合目まで行こうと思ったら、夏期はマイカー規制してるっていうし・・・。←何も調べずに行った
で白糸の滝に行こうと思ったら駐車場代が高かったので素通りし、田貫湖へたどり着きました。

050819_3.jpg

田貫湖のあとは、富士ミルクランドへ遊びに行ってきました。
ミルクランド=牛乳の国です。でも看板には「朝霧ファーム」としか書いてません。
濃厚な味のジェラートがおいしかった!

050819_2.jpg

牧場ではメーメーさんが土を食べてました。

050819_4.jpg

何をかくそう、今日は「富士山と温泉ツアー」。温泉も忘れてはいません。
「まっぷる 首都圏からの日帰り温泉」という雑誌で見つけた「湯〜園(ゆ〜えん)」へおじゃましました。
入浴1,000円のはずが、8月いっぱいは休日料金で1,200円でした・・・。
内湯、露天ともに平均的。平日だから空いててゆっくりできたのはよかった。
肩が凝って気分が悪かったのですが、ゆっくり浸かって回復しました。

山梨や河口湖方面は近くて楽しいね〜!