レンタカーを借りた

  • 投稿日:

050825.jpg

沖縄2日目、レンタカーを借りました。
一番安い軽のクラスを予約して、どんなクルマが出てくるのかと思ったら、スズキのKeiでした。
最近のレンタカーはカラフルでいいですね。昔は白か銀しかなかったような気がします。
Keiの感想を箇条書きすると、こんな感じ。

  • 車内空間には余裕がある。大人2人なら十分な広さだが4人はきつそう。
  • 思ったより小回りが利かない。切り返しに苦労した。
  • 借りたのはNA車でVTECみたいなものがついているようだが、坂道上れない。ターボが欲しかった!
  • ふらふらするような独特の腰高感。カーブが怖い。
  • 電動パワステにやや違和感。とても軽い。もうちょっと重い方が好み。
  • ラゲッジルームは広い。無印キャリーバッグが2個並んで入るし、2段構造になっている。
  • ドアミラー小さい。もうちょっと大きい方が見やすいと思う。
  • 燃費はよい。一般道を600km強、エアコン常時使用で走って15km/l前後。


050825_10.jpg

日常のアシにするには十分かなという印象。
1週間よろしく!