古座間味ビーチ

  • 投稿日:

050826.jpg

日帰りで座間味島の古座間味ビーチへいって海水浴してきました。
天気がよくって、ビーチパラソルの下なのにこんがり焼けてしまいました。
恐るべし、沖縄の太陽!日焼け止め意味なし。ひりひりします。

050826_2.jpg

座間味島へは高速船「クイーンざまみ」号を利用しました。
静かな海だったので揺れることもなく快適でした。
客室の冷房がよく効いていたので、ちょっと寒かった。

050826_3.jpg

ビーチではわんこがボール遊びしてました。
沖にいる飼い主を目指して泳ぐ姿に目が釘付け!

050826_4.jpg

海の青、空の青がまぶしい。
海の水は透き通っているので、遠くまで見渡せました。たくさんの魚が、目の前を泳いでいます。
「プールみたい」とか「水族館みたい」という言葉しか出ないのが口惜しい。
魚を眺めながらぷかぷか浮いてたら、魚が右手の中指をかじっていった。

050826_5.jpg

またきま〜す。