りんちゃん、お腹をこわす

  • 投稿日:

060218.jpg

りんちゃんはここ数日下痢気味だったのですが、土曜に一気にお腹を下してしまいました。
で、あわてて近所の獣医さんに駆け込みました。りんちゃんを我が家に迎えてからは初めての獣医さんでしたが、特に怖がる様子もなく、注射も気づかなかったのか、平気でした。消化に良いフードと薬をいただいて、しばらく様子を見ることに。うちに帰っても、いつもとは違ってややぐったりした様子。

060218_2.jpg

原因は何かといろいろ考えたのですが、どうやら害虫に侵された観葉植物をなめてしまったのではないかという結論に。飼い主の不注意で苦しい思いをさせてしまって、本当に申し訳ない・・・。