琢磨はMシューマッハになれるか(マレーシアGP)

  • 投稿日:

060320.jpg

SAF1の佐藤琢磨は、開幕戦に続き、第2戦も完走した。今回は他のクルマとのバトルもあって、それなりに見ごたえのあるレースだったように思う。リウッツィ抜かれたあと、すぐにまた抜き返したのには彼のメンタル面での強さと確かな実力を感じた。
なぜか「あのブレーキングは無茶だ」とか言う人もいるようですが、だって彼のチームSAF1ですよ?加工したとはいえ4年前のマシンですよ?この環境であそこまで戦えるのはすごいって。
琢磨はこのチームとともに、どこまで這い上がれるか。Mシューマッハがフェラーリを自分のチームとして再建したように、彼はチームタクマを作れるか?来年、再来年の逆襲に期待したい。そのためにも、今年はじっくりとチームの基盤づくりに努めて欲しい。近い将来、彼が再びよいクルマを手にできることを願っています。