春なので、サイクリングしてみました

  • 投稿日:

060415.jpg

近所のDIYショップ「ビッグサム」まで、一緒に買い物に行ってきました。
じつは先日湘南に行ったときも自転車に乗ったので、サイクリング初体験という訳ではありません。ただ、その時はりんちゃんを前カゴに乗せたのですが、ブレーキかけたときにカゴから落ちてしまいました。なので今日は、りんちゃんをカバンに収納してみたのです。

060415_2.jpg

走行前に、体をカバンの中にすっぽり収納しました。顔だけのぞいています。

060415_3.jpg

さて出発するか。
りん) 大丈夫かねえ・・・。

060415_4.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
りんちゃんは暴れたり騒いだりすることなく、胸元でおとなしくしています。
前を見たり全身カバンの中にスッポリ入ってみたりと、落ち着いて安全に過ごせました。

060415_5.jpg

りんちゃんはこの時体重が3.4kgあるので、肩にかかる重みがボディブローのようにズッシリ効いてきました。カバン収納はいいアイデアかと思ったのですが、けっこうキツイかもしれません。ひとりだとりんちゃん以外の荷物が持てないし。愛犬と快適にサイクリングしたい人は、素直にDOG BICYCLEを(・∀・)買え!ってことですかね。