KIRIN YOKOHAMA Beer Village(キリン横浜ビアビレッジ)

  • 投稿日:

060504.jpg

キリン横浜ビアビレッジへ、工場見学へ行ってきました。参加したのは所要時間40分の通常コースです。GWのために、瓶詰めのライン、缶詰のラインが止まっていてビデオ鑑賞だけになってしまったのは残念でしたが、大きな仕込み釜や生産設備は迫力がありました。最後には試飲もでき、しかもおかわりまでできるという親切設計で完全無料!これはすごい!

060504_2.jpg

↑はじめに試飲したラガー

060504_3.jpg

↑おかわりの一番搾り

実はこれまで、ビールのメーカーなんてあんまり気にしたことがなかったんです。しかし、こうして工場見学をして歴史や取り組みを体験すると、普段の生活の中でもつい意識してしまいますね。ファン獲得のために休日までオープンするとは、力が入っていますね!