横浜国際プールで泳いできました

  • 投稿日:

2006年の目標のひとつは、「最低でも月1回はプールで泳ぐ」ということでした。しかし目標を立ててすぐに体調を崩してしまい、プールどころか仕事にも支障が出てしまう有様で、全く目標を達成できていませんでした。しかし8月末に、お友達を誘ってプールに行ったのをきっかけに、今年の目標に向けてぼちぼち水泳を再開してみることにしました。
で、今日は今年2回目のプールで、横浜国際プールへ初見参してきました。メインプールは、夏季限定ですが利用できることもあるらしいのですが、今日は何やら大会が開催されているため使用できず、通常のサブプールのみの利用でした。サブプールは、競泳用の50mプールを真ん中で仕切って25mプール2面になっていました。1面は水深1.0mだったのですが、もう1面は2.5mになっていて、飛び込み用のコースまでありました。
浅い方は混雑していたので深い方で泳ごうかと思ったのですが、2.5mって足がつかないので思ったよりも怖く、すぐに上がってしまいました。周りの人はみんなかなりの手練で、今のぼくの体力だとついてゆくのが厳しそうかな、というものありましたしね。水泳を習ってた頃は倍の深さの5mのプールに飛び込んだり、1時間足をつかずに遠泳したりできたのに・・・。飛び込みもひっさびさにやってみましたが、ちびっ子たちが多くて1回しかできませんでした。ざんねん。
国際大会が開催されるだけあって設備はきれいだし広くて立派、プール以外にもサウナやジャグジー、屋外に寝転がれるスペースなんかもあって、かなり満足度の高いプールでした。ここはまた来ます。

2006.9.24追記
メインプールで泳いできました。50mプールはコース幅もゆったりしていて、のびのび泳ぐことができました。
060924.jpg