大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森 しおさいドッグラン

  • 投稿日:

060930.jpg

大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森 しおさいドッグランへ行ってきました。会社の同僚で、うちと同じくトイプードルを飼っている人と「トイプードルオフ会」を実行したのです。はじめは駒沢公園にしようかと思っていたのですが、駒沢のドッグランはものすごく混んでいるらしいので、ほかを探していたところ場所的にもちょうど良さげだったので大井ふ頭公園にしてみました。
ほとんど事前の情報がないまま行ってみたのですが、広くてきれいな公園で満足度が高かったです。いい意味で期待を裏切られました。クルマで行くと駐車場代が最初の1時間は200円、以降30分ごとに100円かかりますが、ドッグランは利用無料です。

060930_2.jpg

地面にはウッドチップが敷き詰められています。小型犬専用と全犬種OKの2面が用意されています。小型犬専用は平和そのものでしたが、全犬種OKの方はちょくちょく事件(笑)が起こっていました。ドッグランには照明はないので、日中に利用するのがよいようです。

060930_3.jpg

たくさんの犬達と触れ合うことができて、犬も飼い主も楽しめる場所でした。大型犬用に移動したら、プードル(スタンダード、おっきいやつ)に追いかけられる事件(!)に巻き込まれてしまいましたが、それ以外は総じて平和に楽しむことができました。

060930_4.jpg

今回一緒に行ったプー(アプリコット、オス)。特にケンカをすることもなく、仲良く遊ぶことができました。
大井ふ頭中央海浜公園は、同じ園内で少し歩いたところに、海岸を利用したバーベキューエリア(こちらも利用無料)もあるので、こんどはバーベキューセットを持って行きたいッス!