Belkin Auto Kit for iPod(ブラック)を買いました

  • 投稿日:

061006.jpg

クルマでiPodを聴けるようにしたものの、電池の持ちが異様に悪いので充電器を探していました。どうせならDockコネクタ出力できるものがいいなと思っていたのですが、車載充電器でオーディオアウトプットできる製品は、軒並みFMトランスミッターばっかりで困ってしまいます。いろいろ探して、flexibleDockと迷ったのですが、結局安い方のBelkin Auto Kit for iPod(ブラック)を買いました。iPodアクセサリといえば白色の製品が多いように思いますが、多くのクルマの内装色には、ブラックの方が合うと思います。この製品も、ブラックがなかったら多分買いませんでした。
さっそく使ってみたのですが、期待通りの迫力のある音!電池の心配もしなくていいし、(・∀・)イイ!ただしアクセラの場合、写真のようにケーブルを下に出してしまうと、灰皿のフタが半分くらいしか開きませんのでご注意ください。ぼくはタバコは吸わないのですが、灰皿を外して駐車場ゲートのリモコンを入れているので、ここが使えないとけっこう不便です。今は左に90°傾けて、右からケーブルを出して使うことで解決しました。Belkinロゴも90°傾いてますが、気にしないことにします。