ボーズ・インイヤーヘッドフォン、2006年12月1日発売

  • 投稿日:

061109.jpg

ボーズから、カナル型ともインナーイヤー型とも違う、独自形状のヘッドホン(イヤホン?)「ボーズ・インイヤーヘッドフォン」が発売されます。小さいながらもTriPort®テクノロジーを採用して、豊かな低音の再生を可能にしているところがいかにもボーズらしいですね。最近は、通勤中にPodcastを聞くことが多いのですが、iPod shuffleに付属の白いイヤホンを使っています。すでにQuietComfort2を持っているのですが、大きなヘッドホンなので通勤で使うにはちょっと取り回しが悪いし、収納時には折りたたんでコンパクトになるとはいえ、それでもカバンの中で大きな場所を占有してしまうこと、なによりノートPCをカバンに入れると、もうQC2のスペースがないということで、すっかり出番がなくなっています。その点、イヤホンタイプならカバンの中でも邪魔にならないし、気軽に使えてよいのでは!と食指が動きます。予価は15,540円(税込)と若干高価なので即予約というわけには行きませんが、一度試聴してみたいものです。

ポータブルオーディオ専用インイヤーヘッドホン「Bose® in-ear headphones」