アクセラの燃費、15.1km/Lを記録

  • 投稿日:

クルマを買い替えてからすっかり燃費に興味がなくなったので一度も計ったことがなかったのですが、きまぐれで計ってみました。帰省で京都ー川崎間を往復した時に、当てにならないことで有名な満タン法で燃費を計ってみたところ、15.1km/Lをたたき出しました。深夜走ったりして、往復とも渋滞が皆無の状態で高速巡航した数値ですが、CR-V(RD4)で、同じ区間を走って同じ方法で計った時の最高数値が12.9km/Lだったので、なかなかよい数値なのでは!とうれしくなりました。当たり前かもしれませんが、小排気量のエンジンだから燃費がよい、ということではないのですね。燃費を計ってみて、ますますアクセラの魅力に夢中です。