【仕事】2007年のテーマは「クリエイティブを成果に」

  • 投稿日:

これまでは、「無事故でオンスケ(オンスケジュール)」をスローガンに、プロジェクトマネジメントに主眼を置いて活動してきました。うまくマネジメントできたプロジェクトは、何事もなく予定通りに終わるので、それを目指してきました。規模の大きな案件が複数動いている時はなかなか完璧という訳にはゆきませんが、それでも仕切り・段取りに関してはおおむね満足のゆくレベルになってきたと思います。また、今後に向けて、自分だけでなく組織レベルでも仕切り・段取りのレベルをあげるための課題も見えてきました。組織のマネジメント、人材育成には今後も引き続き取り組んでゆきたいと思っています。
一方で、自分自身のスキルアップに向けた課題を探っていたのですが、ようやく見つけました。2007年はクリエイティブを成果につなげられるように考えてゆきたいと思っています。この「クリエイティブを成果に」という言葉は、あるお客様がミーティング時におっしゃったことなのですが、これは自分が今年取り組むべき課題だな、と感じました。案件をただ滞りなく進行するだけでなく、Webサイトというツールをどのように使ってどのような成果を上げるか?という、本来我々が期待されている部分に対して、具体的な成果をもって応えられるようになろうと思います。