2007年夏登場、新型デミオの内容

  • 投稿日:

12ヵ月点検のついでに、2007年夏登場、新型デミオの内容を聞いてきました。営業資料も見せていただいたのですが、SPORTはカッコイイですね!個人的に気になっていた点が明らかになったのでメモしておきます。

  • トランスミッションは、基本的には普通のATとCVTの2種類
  • SPORTのCVTは7段変速モード付き。他は未チェック
  • SPORTにはMTも用意される。でもCVTのほうが燃費がよい
  • センターパネルは、標準オーディオ付きかオーディオレスかの2種類
  • オーディオレス車には、標準オーディオのかわりに2DINパネルがつく
  • 普通のヘッドライトはリフレクタータイプ、SPORTはプロジェクタータイプ
  • SPORTのアルミは16インチ

今度のデミオの特徴は、営業さん曰く「100kgの軽量化と燃費性能」だそうです。広島の方も相当気合いが入っていて、7月になったらTVCMを大量に流すそうです。「予約できますよ?」と用紙を渡されましたがさすがに遠慮しときました。でも実物は見てみたいので、実車が入ったら連絡をもらうことにしました。楽しみ!