南町田・サザンゴルフガーデン

  • 投稿日:

1345348685.jpg

南町田にあるサザンゴルフガーデンへ行って、90分打ち放題で練習してきました。今回は会社の同僚と一緒です。10時前にいったら待合室の表示は「60分待ち」・・・しかし待ちました。実際は60分も待たなかったし、知り合いと談笑しながらだったので「あれ?もう順番来たの?」てな感じでした。たっぷり280球ほど打って、大満足でした。

1345349641.jpg

土日祝日・男性は、90分あたり1階が1,900円、2階は1,500円(入場料込み)です。はじめは2階にしようと思っていたのですが、一緒に行った同僚の「2階だと飛んでないのに飛んだ気分になるから、1階の方が練習になる。」とのアドバイスにより、1階にしてみました。確かに1階の方がいいですね。今回は、トップの時に左足の踵を上げて思いっきりひねるようにしてみたのと、グリップをオーバーラッピングからインターロッキングに変更してみたところ、ぎこちなかったスイング全体がスムーズになり、飛距離はアップし、まっすぐに飛ぶようになりました。7番アイアンってあんなに飛ぶのね(汗)あと、ドライバーを借りて打ってみましたがアレは難しいですね!早く打てるようになりたい。自宅からは30分程度と近いので、また行きたいです。