ITCカンファレンス2007に参加しました

  • 投稿日:

毎年恒例、ITCカンファレンス2007に参加しました。今年の大会テーマは「経営とITの融合による経営革新- ITコーディネータは企業をどう変えたか -」というものでしたが、聴講したところ「人材育成・教育」と「社会貢献(CSR)」が共通したテーマになっていたように思います。人材育成については職場でも必要性を痛感しており、早急に実行に移す必要を感じています。
これも毎年のことですが、会場の大田区産業プラザ(Pio)は、公衆無線LAN環境や聴講者が利用可能な電源がなく、土曜はいいとして金曜丸1日がつぶれるにもかかわらず通信手段がPHS接続しかないというのが、私のような専業ではない企業内ITCにとっては不便に感じるのと、京急線の開かずの踏切を一刻も早くなんとかしていただきたいという2点が気になります。IT経営キャラバン隊が来て無線LAN設備をセッティングして行ってくれないものでしょうか。