みんなのデザイン展〜グッドデザインと私たちの生活。

  • 投稿日:

等々力にある川崎市民ミュージアムに、みんなのデザイン展〜グッドデザインと私たちの生活。を見に行ってきました。展示物が最新のものではなく若干古いようだったので、行く前はあまり期待していなかったのですが、グッドデザイン賞(Gマーク)創設前の古いデザインがすごい!なんというかまったく古くなくて、ちょっと感動しました。丹下健三、柳宗理、岡本太郎などなどといったビッグネームの現役の時代の勢い・迫力を、当時の写真や文章だけでもビシバシ感じてしまいました。何事もその成り立ち、歴史を知るということは大切ですね。行ってよかった。2007年12月16日までなので、間に合う方は、ぜひ!