グリップを再びオーバーラッピングに変更

  • 投稿日:

中古ドライバー購入後、なかなか思うように使いこなせない田口です、こんばんは。今日の練習ではいくつかの修正を試みました。

  • グリップをインターロッキングからオーバーラッピングに戻す
  • 体重移動を意識して大きくスイングする
  • ダウンスイングで右肩を前に出さない
  • ダウンスイングで手を前に出さない

もともとオーバーラッピングだったのをインターロッキングに変更して今に至っていたのですが、再びオーバーラッピングに戻してみたらこれが正解のようで、これまでよりも無駄な力が入らずにヘッドが走るようになりました。手打ちになりにくくなったかも。あとはフェースの向きとスイング軌道に気をつければ方向も安定するし飛距離も出るようになりました。アイアンは。
ドライバーと3Wは、まだダメ。練習するごとにだいぶまっすぐ飛ぶようにはなってきましたが、まだまだ「これで実戦もOK」と自信を持つところまでは至っていません。前に飛ぶ原因と修正方法も分かったから、初めて使った時に比べるとだいぶましなんですけどね。頭でイメージしているスイングが再現できない。もっと練習して、ドライバーでもアイアンくらい使いこなせるようになりたい!