予約してまで買ったのに速攻修理(W62S)

  • 投稿日:

4月5日にauのW62Sに機種変更したのですが、買ったその日からなんかおかしかったんです。真ん中の丸いコントロールキーを操作すると、「ギシギシ」「ミシミシ」「ギュッギュッ」というようなきしみ音がするのです。ぐぐってみると、この症状はW62Sではかなり多く出ているようで、あちこちで不満の書き込みが!電車内など周りがうるさいと気にならないのですが、外を歩きながらとかでも明らかに音がしている有様。2週間ほど使ってみましたがどうにも我慢できなくなったので、auショップに修理に出しました。メーカーに送ったところ症状が再現したのでシールドケースを交換したとのこと。おかげさまで、コントロールキーを操作しても全くきしみ音がしなくなりました。ていうか、そんなの当たり前なんですけどね。
ただ、シールドケース交換でいったん直ったのにすぐに同じ症状が再発した、という情報も多いので、今後が不安です。しばらく使ってみて、症状が再現しないとよいのですが・・・。とりあえずは様子を見たいと思います。