iPhone購入

  • 投稿日:

2813679006.jpg

iPhoneを購入しました。会社のWinマシンと自宅のMac、そして携帯端末の間で一元管理されたメールとカレンダーを共有可能になりました。au携帯でどうにかならないかといろいろ試してみましたが、結局はMobileMe+iPhone(+MacBook)というフォーメーションに落ち着きました。これでようやくストレスなくいろいろできます。会社のWebメールも問題なく利用可能。これからはWebの利用はiPhoneのみにして、au端末は家族間のCメールと通話だけにします。なので新しい電話番号とソフトバンクのアドレスはだれにも教えませんよ!ただ、エクスプレス予約だけはiPhoneのSafariからはうまく使えないので、こちらは引き続きau携帯を使わざるを得ないようです。残念無念。
アンチグレアフィルムを買ってきたのでまず液晶は保護しています。背面カバーはどうしようかな。しばらく考えます。差しているDockは、モノクロ液晶のiPod(第4世代?)で使っているものを流用しています。あのころはDockは付属してたのに・・・。