クルマ妄想

  • 投稿日:

今日は買い物に行ったのですが、往復とも奥さんが運転してくれたのでとってもらくちんでした。後部座席に乗ってもアクセラスポーツの足回りの良さが感じられます。やっぱりマツダのクルマはよいですね。そんなアクセラですが、いよいよモデルチェンジの情報が出回って参りました。リンク先の記事はセダンが載っていますが、フロントマスクはグリルレスになって現行RX-8っぽくなるようです。リアは2代目アテンザっぽくなるみたいですね。スポーツはこんな情報もありますが、これはちょっとアグレッシブすぎる気が。いずれにせよ、ここまで具体的に情報が集まってくると、次はどうしよっかな〜という妄想が断然広がって参ります。

世の中にはいろんなクルマがあって困りますね。次はセダンが欲すぅいかな。
マツダ アテンザ 現実的な選択。BOSEサウンドシステム必須。
マツダ RX-8 あこがれ。
レクサス IS250 トヨタの中では唯一候補に入る。でも高い。
BMW 3シリーズ かっこいい。でも高い。
メルセデスベンツ Cクラス かっこいい。でも高い。
アウディ A4 高杉death。
VW パサート 地味かな。
ボルボ S40 意外と好き。

セダンに限らず欲しいクルマは一杯あるわけで。
VW EOS めっさ欲しい!セダンの次はこれ希望。
マツダ ロードスター あこがれ。セカンドカーかな。
スカイラインクーペ オトナのクーペ。
ミニ クラブマン 面白そう。
VW ClossPolo 面白そう。
FIAT 500 かわいい。
FIAT Grande Punto おされ感。
FIAT Panda これのスポーティーバージョンがあった気が。それが欲しい。

ここまでリストして疲れた。また今度。