PHS300買おうかなあ・・・どうしようか

  • 投稿日:

その存在を知って以来ずっと気になっていたPHS300 Personal Wifi HotspotイーモバイルのD02HWを持っていますが、会社から業務用PC向けにイーモバイルカードを支給されて以来、私物のD02HWの出番がすっかりなくなってしまいました。iPhoneを買ってからはMacBookを持ち歩く事も減ってしまいました。MacBookを持ち運ばない=イーモバイルイラネ、という訳です。2段階定額制のスーパーライトデータプランで契約しているので節約にはなっているんですけどね。もしPHS300があれば、職場や出先でもWi-Fiが使えるのでiPhoneのWi-Fi前提のアプリも使えたり、MacBookとの連携もしやすくなります。ソフトバンクの3G回線より速いでしょうし。iPhoneは、電車など移動中に片手で操作したいときにはソフトバンクの3G回線、会社や自宅ではWi-Fi接続なんていうふうになればおされ。出先でもマクドナルドを探さずにWi-Fi接続が可能になります。MacBookでインターネット接続をする時にも、PHS300ならUSBポートから何かをプラプラさせずにスタイリッシュに使えますね。そしたらまたMacBookを持ち歩こうかな。・・・とか思っていたらこんなものを発見。これがイーモバイルから出たら速攻でD02HWを買い替えるのに!