無印のリノベーションを見学してきた

  • 投稿日:

無印良品+ReBITAリノベーションプロジェクトのモデルルームを見学してきました。無印好きのメンバーが大挙7名で見学ツアーさながらやってきましたよ。

無印リノベーションモデルルーム無印リノベーションモデルルーム

無印良品の店内にいるかのような、見事な無印っぷり。

無印リノベーションモデルルームポーズ中

リビングと連続するスペースに目線より低い壁で仕切られた子ども部屋が作られていたので、利用してみました。子どもが大きくなるまでは個室ではなく、こんな風に同じ空間を共有して過ごしたいですね。よい見本を見せてもらいました。

調理中あちっ

キッチンはIHでした。

無印リノベーションモデルルーム

珍しいものを体験できて、とっても楽しめました。見た目のスタイリッシュさを保ちながら収納スペースや家族のコミュニケーションまで考慮されていて、限られたスペースをうまく活用するアイデアがいっぱいでした。自分のうちのインテリアの参考にさせてもらいたいですね。
バリアフリーにするため床全体を持ち上げているとの事で、天井が抜いてあったけれどそれでも180cmのぼくには微妙に圧迫感があったこと、リノベーションなのでそもそものスペースがあまり広くなく、全体的にも窮屈に感じたのは残念なポイントでした。でも広さや日当りなんかを実物で確かめられるのはリノベーションのメリットですね。行ってよかった。