お岩さん

  • 投稿日:

ちょっと前から、左のまぶたが腫れていて痛いんです。これまでもたまに腫れることはあったのですが、いつもなら一晩寝たら治ります。しかし今回は4日くらい治りません。しかもはじめは下まぶただけだったのが、今朝起きたら上のまぶたまで腫れて痛いのです。日曜だしどうしようかと思っていたところ、奥さんがさくっとお医者さんを見つけてくれたので、自転車に乗っていってきましたよ。

眼科中井医院

新しくてきれいな病院でした。たまたま院長さんに診てもらいましたが、説明がとても分かりやすくて、関西弁での語り口はやさしく、心地よいお医者さんでした。こちらからお伝えする前に、ちょっとみただけでLASIK経験を見破られてびっくりしました。
診察の結果、なんとかっていう病気になりかけなので飲み薬2種類と点眼薬2種類が処方されました。原因は「疲労」。元気な時には自然に治るらしいのですが、疲れていると症状が出やすいとのこと。なのでゆっくり休んでください、とのこと。・・・んー、それは難しいかな。