家族でコンサート

  • 投稿日:

近所の子育て支援センターで開催されたコンサートに行ってきました。

金管楽器のクインテット(五重奏)で、1時間ちょっとのミニコンサートでした。やっぱり楽器の生の音は迫力があっていいですね!メッセンジャー黒田に似たリーダーのMCが微妙に会場の空気を作りきれていなかくてもどかしかったり、自分的にはポニョのメドレーよりラピュタの方が盛り上がれたのに・・・など、演奏以外にもたっぷり楽しむことができました。

予約制ですが席はなく、カーペット敷の会場内に、先着順で思い思いの場所に座ります。演奏中も移動やおしゃべり、食事や携帯など何でもOK。少し大きめの子どもたちが大騒ぎするなか、うちの子はリラックスした体勢で楽しんでいました。

予定されていた演目の三分の一ほど過ぎたところで就寝。その後はアンコールも含めてず〜っと眠り姫でした。