帰省準備

  • 投稿日:

4671694714.jpg

第二子の出産に備え、奥さんは実家に帰省する予定です。今回は奥さんと娘が帰省、りんちゃん(トイプードル)はこちらに残ります。なので朝晩の餌やりはぼくの仕事に。朝はよいとして、夜はこれまでのような遅い時間に帰るわけにはいかなくなります。そうなると自宅で仕事ができる環境を整えておきたい。というわけで、自宅の物置改め勉強部屋を片付けてみました。

机の上はすっきりさせたいので思いきってMacBook以外の物はほとんど排除。デスクライトと時計、コースターとBOSE Companion3だけという形にしてみました。集中できる自宅オフィスの完成です。これで奥さんのいない2ヶ月間を乗り切ろうと思います。
それにしても13インチモニタはちょっと小さいかな。BenQあたりの外部ディスプレイでも用意してデュアルにしようかな・・・。それとも21.5インチのiMac?あるいは15インチか17インチのMacBook Pro?夢は膨らみます。いや買わない。買いませんよ!想像して楽しんでるだけ!