iPhone Paper Clip Stand

  • 投稿日:

職場で使うためのiPhoneスタンドをいろいろ物色してみたのですが、なかなかこれというものがありません。探し始めてから、どうせならApple純正のiPhone 4 Dock(2,800円)よりも安価でないと!というこだわりが生まれてしまったものだからさあ大変。

ググっていろいろ見比べた結果、安価なiPhoneスタンドの候補としてはダイソーの名刺スタンド、IDEAのiStand、そしてイギリスmN社のMoviePegが残りました。さっそく近所のダイソーに行ってみたのですが、なんと2010年7月現在ではもう取り扱っていないと!iStandはAmazonのレビューが微妙(すぐに外れるようになるという人多数)だし、デザインが秀逸で値段もそんなには高くないと噂のMoviePegは、残念ながらまだiPhone 4対応版が発売されていません。

これは困ったと思っていたら、義実家に針金とペンチ、定規があるという朗報が!雨が降ってきて出かけられないことだし、ちょっと工作してみるかということで、こちらで紹介されていた自作スタンドを作ってみました。

4781735023.jpg

PDFで寸法図が公開されていて、その通りに作ったら2〜3分くらいであっさり作ることができました。さっそく会社で使おうと思います。ありがとうございます!

iPhone Paper Clip Stand