2011年1月の帰省

  • 投稿日:

5334745354.jpg

休みをいただいて、家族みんなで実家に帰省してきました。年末年始は奥さんのご実家にお世話になったので、今回は1週間遅れ・2回目の正月でした。雪と寒さが目立った今回の帰省、短い時間でしたが今回も実家を満喫できました。母も孫たちの成長ぶりに目を細めていました。今度帰る時には息子も離乳していそうですね。兄とぼくが使っていた五月人形をぼくの息子が譲り受けることになって、持って帰ってきました。5月になるのが楽しみです。

1月7日
午前中に、娘のヤマハ音楽教室へ付き添う。うちで力一杯歌ったり踊ったりしているのでお友達と楽しく触れ合う姿を想像していたのに、この日はなぜかずっと抱っこさせられてべったり甘えモード。おかげで終止ぼくが歌ったり踊ったりする羽目に
うまいこと奥さんと時間があったので、初めてサルバトーレクオモへ行ってランチブッフェを楽しむ。パスタもピザもデザートも飲み物も全部おいしかった!
いつものマツダディーラーさんでVM1を取り付けてもらう。今回のロングドライブにギリギリ間に合った!
17時20分ころに京都へ向けて出発。実家へは深夜1時前に到着。アテンザでは初めての帰省でしたが、オートクルーズがめちゃくちゃラクチン。燃費は14.4km/Lを記録しました。土曜になってから高速を降りたので、ETC割引で片道1,500円でした
1月8日
1週間遅れのお雑煮。白味噌丸餅でいつもの京都の味。やっぱり1年に1度はこれを食べたい
カナート洛北で買い物。ベルトとブーツを購入
わら天神さんへお礼参り
1月9日
同級生親子と対面。ふたりの子どもたちもお互い同級生になります。将来が楽しみ
くつき温泉てんくうで温泉を満喫。3連休の中日ということで、スキー帰りのお客さんで脱衣所も温泉も満員!でもなんとかあったまることができました
1月10日
荷物の片付け、自宅へ戻る準備。京都滞在の時間って本当に短くて悲しい
娘、犬と近所をゆっくりゆっくり散歩
お昼ににしんそばをいただくなど
GOSPEL(旧おてんばキキ)さんでコーヒーをいただく
19時頃に出発、自宅へは深夜1時30分頃に到着。お疲れさまでした!