よこはま動物園ズーラシア

  • 投稿日:

6013981587.jpg

初めてズーラシアへ行ってきました。ただの大きい動物園かと思いきや、テーマパークやどこかのランドといった趣で、期待以上にたっぷり楽しむことができました。施設はどこもきれいだし、男子用トイレにもおむつ替えの台があるなど、小さな子連れの家族への配慮もあってよかったです。たまたま期間限定「ナイトズーラシア」で、通常の16:30ではなく20:30まで開園していたので、午後から出かけたのに園内をほぼすべて回ることができました。

娘は象を見ても猿を見ても鳥を見ても「ライオンさんは?」を連呼して先へ進もうとしていました。目当てのライオンさんを見た後は「うさぎさんは?」に心変わりしていたのですが、いざうさぎを見ると・・・

娘:白いうさぎさんは?
うさぎ:!!

広い園内には子ども向けの公園もあったのですが、娘はこれまで怖がって手を出さなかった遊具に自分から果敢に挑戦し、過去の自分を乗り越えていました。感動です。

そんなこんなですっかり楽しんでしまったズーラシア。また来ようと思いました。