MINI,Peugeot,Mazda6

  • 投稿日:

MINI,Mazda6,308

職場繋がりのクルマ好きが集まって、ちょっとしたオフ会をしてきました。集まったのはMINI COOPER S CROSSOVER、Peugeot 308、そして自分のマツダ アテンザスポーツワゴンの3台です。本当は今話題の「Zero Water」というコーティング剤を試そうというイベントのはずだったのですが、あいにくの雨で洗車もできない有様。なので何となく集まってお互いのクルマを鑑賞し、交代でお互いのクルマに乗って駐車場内をゆっくり走ってもらうという感じでした。

MINI COOPER S CROSSOVERは、お子さんがいらっしゃるのにMT車!奥さんは運転されないのでこの選択が可能になったそうで、ちょっとうらやましかったです。ターボ車ならではのパワフルな加速もよかったです。後席に乗せてもらったのですが、180cmのぼくでも頭上にはずいぶん余裕があって、室内はMINIとは思えない広さでした。
Peugeot 308はオプション装着されていたパノラミックガラスルーフが印象的でした。後席の頭上まで広がるガラスのおかげで、曇りの日でも明るく開放感に溢れていました。コンパクトに見えますが1,800mmを超える車幅だけあって、室内の広さも余裕たっぷりでした。

クルマ好きのオフ会的な プジョー308のレザーシート

外車はいいですね。質感とかデザインとか、細部にわたって工夫がされています。さすがです。