相模原麻溝公園

  • 投稿日:

7430331076.jpg

娘と公園へ行こうとしたら「動物の公園がいい」というので、相模原麻溝公園へやってきました。娘の計画によると「まず動物でしょ、次にお弁当食べて、そのあとすべり台」だそうです。だがしかし、最初の動物は一瞬で終了。お弁当が食べたくなっちゃったそうです。

広場へ移動してお昼ご飯。今日はサボってパンを買っておいたのですが、それを見た娘は「・・・お弁当は?お弁当がいい・・・」ですって。パンしかないって言ったら食べてましたけど、この春からの幼稚園生活ですっかり舌が肥えてきたようです。

で、遊具の場所へ移動して力一杯遊びます。走ったり叫んだり泣いたり、大忙し。

その後は本日2回目の動物公園。どうしたことか、今回はふたりとも夢中で檻の前にかぶりついてます。歓声を上げながら行ったり来たりして、ふたりとも楽しめたようです。

麻溝公園は広いし動物公園や遊具もあり、しかも自宅から小一時間と距離的にもちょうど良いうえに駐車場は無料なのでありがたいです。また来ます〜。