ツインリンクもてぎのSUPER GT公式テストへ行ってきました

  • 投稿日:

7999932228.jpg

ツインリンクもてぎで開催されたSUPER GT公式テストへ行ってきました。女性連れのペアで行くと駐車料と入場料が無料になるという企画があったので、女2名+男2名のウチの家族総出での参戦です。

SUPER GTは今年どうしても見たくて、5月に富士スピードウェイのレースを見に行こうと前売り券を買っていたのですが、その時は熱を出してしまって結局観戦できませんでした。年内のレースのどれかを見に行こうかなーと思っていたところに、もてぎでの公式テストがあり、しかも女性連れ特典もあるということで、待望のSUPER GT観戦がようやく実現しました。

お目当てはHonda HSV-010。カラーリングは100号車のものが好みです。サウンドにこだわったというエンジンからは、期待通りの甲高い音が!
くらべてみるとGT-Rの音は、ものすごく荒々しくて印象的でした。これに比べるとHSVの音はか細くてちょっと弱々しく感じてしまいます。

GT-300クラスもかっこよかった。

7999914061.jpg

子供たちも楽しんでくれたみたいで、よかった。
また行こうと思います!