2013もてぎ2&4レース観戦記

  • 投稿日:

9434573452.jpg

栃木県のツインリンクもてぎで開催された「もてぎ2&4レース」を観戦してきました。2014シーズンに大幅なレギュレーション変更が予定されている事から、3.4リッターV8エンジンを楽しめるのが2013シーズン限り。なので今のうちに目の前を全力疾走する現行マシンを見ておきたかったのです。

当初の予定では土曜の予選と日曜の決勝を観戦しようと思っていたのですが、自分が現地で背中を痛めてしまったり、子ども達にも疲れが見えて来たので急遽予定変更。土曜だけ観戦して日曜は早めに帰ってきました。

これまではグランドスタンドでの観戦ばかりだったのですが、もてぎのグランドスタンドはコースから遠いんですね。この間富士スピードウェイへ行った時にそれを痛感したので、今回はダウンヒルストレートエンドに陣取ってみました。

下り坂フルスピードからのフルブレーキングで90度コーナー〜セカンドアンダーブリッジへ飛び込んでゆきます。うーん、いい音!

9432370063.jpg

個人的にうれしかったのは、上の子が自分から「ファンビークル」という運転アトラクションで遊びたい!と言ってくれた事です。これだけでも一緒に行ったかいがあったというもの。

9431800145.jpg

子ども達、付き合ってくれてありがとう。