iPhone 5 のOSを iOS 6 から iOS 7 へアップデートしました

  • 投稿日:

早起きして、iPhone 5 のOSを iOS6 から iOS7 へアップデートしましたよ。ヌルヌルした動きが気持ちよいですね。

ios7-home ios6-home

画面全体が明るく華やかになった印象。アイコンの角が丸くなったのとフラットなデザインの効果でしょうか。
一番上のバーの中は、電波の表示が○5つに変わったのと、「KDDI」表記が「au」表記に変わりましたね。電池マークは、充電中は緑色になるんですね。外すと白色。

ios7-lock ios6-lock

ロックスクリーンは時計の文字が大きくなりました。アンロックのスライドは、バー部分ではなく画面全体をスライドできるようになりました。あと、上下に引き出すやつ(Control CenterとNotification Center)は便利機能が増えた印象で、利用頻度が上がりそうです。

なんだかアプリによってはプッシュ通知が表示されない?とかauのWi-Fiに繋がらなくなった?など若干気になるところもありますが、引き続き使ってみようと思います。現時点では見た目がカッコヨクなったのと、iPhone 5では軽快に動作しているので満足しています。ちなみにバックグラウンドで動作しているアプリの終了方法(上へシュッ!)は自力で発見しました!