iPhone 6 が届いた

  • 投稿日:

15337597930.jpg

13:30頃にauショップから電話があって、予約していたiPhone 6 の準備ができたとのこと。いつ来店可能か?と聞かれたので今日は空いているかを聞いたところ、16時以降はNGだが15時なら予約可能との返事でした。まったく予想していないタイミングだったのですが、善は急げとばかりに15時の枠を予約。急いでバックアップと初期化をして駆けつけました。iPhone 5の下取りとファストクーポンを組み合わせると機種代金がかなり安くなったので、今回は機種代金を一括で支払う事に。これで月々5,000円ちょっとくらい?で維持できるはず。

オプションはスマートパスを外してもらったのと、テザリングオプションは機種変の場合はキャンペーン対象外で無料にならないとの事だったのでテザリングオプションも外しました。ただ、帰宅してからauのWebサイトを見たら

【テザリングオプション特典適用条件】
iPad、iPhone (iPhone 4sを除く)を新規加入・機種変更でご購入のうえ、テザリングオプションへ加入した場合です。
とあります。機種変更でiPhoneを購入してるんですけど...。という事は自分は対象なのか?今月で前機種のテザリングオプション無料キャンペーンが終わるので、来月問い合わせてみようかと思います。あと、iOSのバージョンが8.0.0へ戻ってしまったので、また8.0.2へのアップデート中です。早く使いたい!