DJ5FS(デミオXD)フロントナンバープレートオフセットの実験

  • 投稿日:

「魂動デザイン」のアクセラとデミオは、フロントグリル内に配置されたナンバープレート位置がどうにも不自然で気になります。デミオはまだマシなほうかな、とは思うのですが...。DJ5FS(デミオXD)のフロントナンバープレートをオフセットしたらどうなるのかと思ってちょっと実験してみました。といっても外して真下へズラしてみただけです。

17272244772.jpg
17066613987.jpg
17272244822.jpg
17087834959.jpg

いやー、純正のデザインはよくできてますね。純正グリルのままだとどうにも収まりがよろしくない。やるならグリルごと変更しないとですね。サイドへオフセットする場合もバンパーが複雑で立体的な曲面で構成されているので、かなり手間がかかりそう。これはもう純正位置のままで過ごすのが良さそうですね。